前のページ
一覧へ
次のページ

自己紹介

2023年08月31日 16:09

初めまして。

腸ふわ整体🌞陽だまりの蒼野陽葵こと、
本間さゆりと言います。

看護師になり、治療院を経営するまでの
私のストーリーです。

長文になりますがお付き合い下さい。

実は私、3歳まで歩けなかった様で、記憶には
無いものの病院とは仲良しで育ったようです。

青森あるあるの神さま(イタコの様な存在)が
あちこちにいるそんな土地柄で、なかなか
歩けなかった私を連れてはあっちの神様
こっちの神さまと連れて行くが、結局3歳
まで歩くことは無かったようです。

親にしてみれば、一生歩けなかったら
どうしようと不安になったはず。

原因はエンツコという赤ちゃんを入れておく
籠の様な物。

エンツコに座らされて上から布団を押し込み、
動けない様にされて玄関先でお留守番。

一人淋しい私のお友達は目の前を走るネズミ達
🐁🐀

『君たちは良いな〜走れて』と思いながら
眺めていた記憶が私の中に鮮明に残っている。

母と一緒に畑に行っても私の居場所は
りんご箱の中。

結局いつもに自由に動けない私が歩けなかった
のも必然な事だったと今になれば解る。

職を転々とし、女遊びやギャンブル、借金
などを繰り返す自由奔放な父とそれに振り
回され、働き詰めだった母。

いつも喧嘩ばかりの両親をみながら、『なんで
自分は生まれて来たんだろう?』といつしか
心は引きこもり状態。

周りの喧騒から逃れる様に私の安心出来る場所
は真っ暗な押入れ。

そんな私でもどうにか普通に成長し、小学校の
時の夢は癌や難病を治す薬を作ること。

身内に癌が多く悲惨な死に方を見ていた為、
薬で治せるんじゃ無いかと思い、そんな夢を
抱いていた。

でも当時の青森の田舎では情報を取ることは
難しく、結局人と関われる看護師の道を選んだ

高卒で住み込みで学校に通いながら准看の資格 
を取り、卒業後は東京の病院で働きながら
高看の学校に通い始める。

上京してまもなく妊娠、出産。 

高看は中退し、その後産まれた子合わせて3人
の子育てをしながら、経済を支える為に必死で
働いてきた。

これで幸せになれるかと思い始めた矢先25歳
の頃、母親の若年性認知症が発覚。

当時父は出稼ぎしていて母は一人暮らし。

東京でのあれこれを整理して、介護の為に翌年
には青森に帰る事になる。

看護師として働きながらも医療の限界に
気付かされていた私は、様々な健康情報や
食事法を試してきていたが、30歳でまさかの
早発閉経。

 食事の乱れは勿論だが、一番の原因は様々な
ストレス。

その後始まった更年期障害、死んだ方が
ましって思うほど痛みで苦しんだ五十肩。

家事、育児、仕事、夫とのいざこざ、介護、
父の癌、父と母の死、様々な悩みがやっと
落ち着いたのが50歳を過ぎた頃。

子供達も成長し、そこからは自分のしたい
こと『本当の健康になる方法』を一つひとつ
試して来た。

そして3年前に出会った天芯正法訃幻流宗家の
米澤浩師に師事し、らせん零整体を学び約2年
を経て正統術士の認定を受ける。

師匠の教えは痛みの原因の始まりは腸。

その腸を整える為にデトックス食事法も学び
私が一番の影響を与えてると感じている
メンタル面のサポートの為にスピリチュアル
ライフコーチとしての知識も得る。

そこで気付かされた事は一番愛されたかったの
は自分自身だってこと。

自分を愛する事が出来れば、必然と周りの状況
が変わってくることを実感しています。

腸ふわ整体🌞陽だまりと関わってくれた
一人ひとりが『自分らしく輝く人生を送る
お手伝いが出来れば嬉しい💕』とそんなこと
を思いながら治療院をさせて頂いています。

出会いに感謝🥰

改めまして宜しくお願い致します。

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)